おうちで過ごす時間が増えているみなさまへ。すべての商品送料無料キャンペーン実施中!

Show Now

0

Your Cart is Empty

April 01, 2020

抹茶ティラミス
お茶の香ばしい香りを存分に活かしたティラミスです。 特製のティラミスクリームはとても軽やかな口当たりで、濃厚でありながらも、抹茶の相性をより楽しんで頂けるように作りました。



材料 450cc分

①抹茶シロップ
抹茶 7g
お湯 80cc
グラニュー糖 17g
②ティラミスクリーム
生クリーム46% 65g
グラニュー糖 24cc

マスカルポーネチーズ 90g 塩 0.4g レモン果汁 0.4g レモンピール 0.4g *スポンジケーキ(スポンジシート使用) 約 12.5cm×12.5cm ×厚み1.5センチを2枚使用 
分厚い場合はスライス 作り方 ①抹茶シロップを作る。
グラニュー糖に抹茶パウダーを合わせた後お湯を加え、泡立て器でしっかり混ぜ、氷水に当て冷ましておく。 ②ティラミスクリームを作る。
生クリームにグラニュー糖を加え、泡立て機で8分立てにする。 ③マスカルポーネチーズを泡立て器で滑らかにしたら、塩、レモン果汁、レモンピールを加える。 ④抹茶シロップとティラミスクリームを合わせる。 ⑤スポンジケーキ1枚を器に入れて、抹茶シロップの半分量を、刷毛を使って染み込ませる。 ⑥④の半分を平らになるように敷く。 ⑦⑤→⑥をもう一度繰り返す。 ⑧冷蔵庫に入れなじませる。 ⑨仕上げに 抹茶パウダー(分量外)を振るい出来上がり! ポイント 購入したマスカルポーネチーズが柔らかい場合は、ゼラチンを1.2g(ふやかした後加熱した物)を加えると良いです。